2013/06/22

M U S I C

いつか嗅いだ匂いや
あの頃聴いていた音楽


そういったものが引き金になって
不意に 全身を突き抜けるように
鮮やかに蘇る記憶






聴覚や嗅覚と記憶を司る脳の関係。。
そんな話を持ち出すまでもなく 誰でもきっと
そんな経験 あるんじゃないかと思うけど
それって その匂いや音楽自体に
その頃の自分の記憶や感情が刻まれているみたいで
なんだか素敵だなって 思います


この仕事をはじめて以来 ずっとBGMの選曲をしてきたけど
その時期やお店毎に テーマソングのような 想い出の曲があって
そんな曲を 今でもたまに流すと その頃の自分と再会するような
とても不思議な感覚になります





























そういえばこの1年半くらい
ファミレスでずっと流している曲が
1曲だけあって 大好きな曲
自分だけの記憶を刻み込んだ 大切な曲
そろそろプレイリストから外そう



今のこの気持ちを その曲にとじ込めて
いつの日かまた 再会できるように