2013/08/28

ENDLESS SUMMER

今年も高円寺の阿波踊りへ


























地響きのような太鼓のリズム
風に舞う笛の音 弾ける笑顔

ただひたすらに命を輝かせて
踊り 叫び 練り歩く姿に
なぜだか胸がグッと熱くなって
見ているだけで 心が震えるような
うまく言葉にできないけど
阿波踊り 大好きです



そんな熱気と興奮の中で 一瞬
ふと誰かに呼び止められたような気がして
突然我にかえるような そんな感覚になって
夏の匂いの中に微かに混ざる秋の気配
自分だけその場所に存在しないような
少し寂しい気持ちになって
残っていたビールを一気に飲み干した



なんだろ 本当はわかってる
そんな気もするけど 全然わからない

たぶんそういうやつ


頭では理解できているつもりなのに
心がそれを受け入れてくれなかったり
頭ではまだ理解できていないのに
心は既にそれを知っていたり

なんかそんな感じのやつ






なーんて書いてみたものの









本当は











夏が終わるのが寂しかっただけかも。。














みんな素敵な夏を過ごしたかなぁ









秋もいいよね