2012/04/28

Your name is...??


昨今の元気なアジアの都市を思わせるような、

キラッキラなファサードに圧倒されて、

不覚にも入るのを躊躇ってしまったのでした。


弱ッ



たまたま通りかかっただけとはいえ、

友人の手掛けた本屋さんや飲食店も入ってるし、

正直興味はあったんだけど。。




しかしこの感じ、

今の東京の空気感と、

どうなんだ?!

とか思っていたら、

街を行き交う人達から聞こえてくる言葉も、

もはやすっかり異国情緒溢れる感じで、

様変わりしましたね、

表参道。




この街のカフェで働いてたんだなぁ、

と、しみじみ、もう15年くらい前のことだけどね。。




今年から来年に掛けて、

他にもいくつか大きな開発があるから、

この辺りは表通りと裏通りのコントラストが、

よりハッキリしそうだね。




ところでココ、

(GAPの跡地にさぁって言われてるとこね)

このテナントビルの名前、みんな知ってる?!



上の写真でもわかるように、

”TOKYU PLAZA”って書いてあるけど、

どうやら正式名称は、

”東急表参道原宿店”

と言うらしい。










へぇ。