2012/07/01

"PORTUGAL"


この日は代々木八幡にあるポルトガル料理店へ。



気心しれたメンツ4人での食事ということで、

ビールで乾杯するや否や〜


食べる食べる。。





飲む飲む。。




ポルトガル特産の「ヴィーニョ・ヴェルデ」

=グリーンワインが美味しい。。


微発砲でアルコールは軽め、

フレッシュ&フルーティ、

繊細すぎず食事にも合わせやすい、




ということでさらに、




食べる食べる。。









飲む飲む。。




デザートもしっかり。。






いや〜あっという間、楽しい時間でした。


多少食事の感想等も入れたいところですが、

このボリュームだし正直記憶がさ。。


それにポルトガル料理云々というより、

ここは良い意味で”楽しいワインバー”というか、

サービスのスタッフは少なくて捕まえるのも大変だし、

オーダー中でも「あ。。」とか言って、

あっさりいなくなっちゃうし。。


いやそれが全然嫌じゃない。

むしろそのやり取りが楽しい。


距離感が抜群なんだよねぇ。

良い意味で対等な距離感だからこそ、

こっちも変に気を使わないで過ごせる感じが心地良い。

最近こういうお店は少ないよなぁ。


クリスチアーノ@代々木八幡、

そんなスタッフにまた会いに行きたくなる、

そんなお店でした。








ちなみに、一緒に食事に行った、

ファミレスのメニュー開発チーフから、

翌日こんなプレゼントが。



食べた物は全て盛り付けまで思い出せるらしい。。







さすがっていうか、







ちょっとビビった。