2012/09/11

暮らし再考

ファミレスの定休日を利用して、

度々イベントを開催してもらっている巡の輪チーム、

島根県隠岐郡海士町で持続可能な地域づくりを実践、

この日はgreenz編集長のYOSHくんも参加しての対談。

























島暮らしの可能性やIターン移住のノウハウ云々以前に、

生きるとはどういうことか?

これからの時代をどう生きるべきか?

そんなことを真剣に考えさせられるリアルな言葉、

濃密でいて軽やかなTALKセッション、

仕事ありきではなくコミュニティありきの地域づくりに、

彼らの成功の秘訣と可能性を強く感じました。


そんな熱いトークの後は〜

海士町の素晴らしい食材に舌鼓!


























当然美味しい、正しく美味しい。


美味しいといえば〜

最近近所にRaw Juiceのお店がオープン、

















































コンパクトでスッキリとした店内、

テイクアウトメインでイートインスペースも少しだけ、

























こちらも美味しい、身体に嬉しい。

来年予定しているプロジェクトの関係で、

Raw FoodやRaw Juiceも少しずつ勉強中。



大きな時代の転換期の中で、

日々色々と考えさせられることも多いけど、



美味しいって、やっぱり幸せだね。