2013/07/21

"PITA THE GREAT" is GREAT !!

この日はキッチンスタッフを連れ出して、
気になっていたピタサンドのお店へ。




























オープン20年、溜池山王駅すぐの老舗、
その名も、PITA THE GREAT



























 店主はイスラエル人のウリさん、
この後すぐファミレスにも遊びに来てくれました!


















白を基調にした、というより、
とにかく色々な意味で真っ白な店内。
異国情緒溢れる独自の雰囲気、期待が高まります。
















スーパーや飲食店にも卸している自家製のピタパン、
この日もアラビア料理店の方が買いに来ていました。

こちらはセルフサービスのコーヒー、100円。



























”P”の位置が素敵。



























徹底的に無駄を省いたレジ。

















お店の外にはイートインスペースが。



























ファラフェル(ヒヨコ豆のコロッケ)は
オーダー毎に丁寧に揚げてくれます。




























大振りなピタパンに具材を詰め込んで、














ファラフェルサンド完成、デカッ





























中身はシンプルにホールトマトとキャベツ、
フムスとファラフェル、タヒニソース。

そしてこれが、、



























うまい!!

ファラフェルは今まで食べた中でも抜群、
いや本当に美味しい。。

ピタもシンプルで、粉の味も強すぎず、
どんな食事にも合いそうな、
ありそうでない、絶妙な仕上がりです。


ファミレスのショップカードを見るウリさん。



























ちなみにロゴも可愛い。



























アレルギー表記もいちいち可愛い。



























いや久々に本物のお店と出逢った興奮、
偉そうな意味じゃなくて、単純に、大好きです。

いつもとちょっと違うデートコースとしても、
オススメですよ、でも難易度はやや高めかな。。


なにせ



























店内に入っただけで、真っ白だよ。