2012/05/07

築地の魚河岸

魚真さんがやってる居酒屋、

都内では7〜8店舗あるのかな、

その中でも唯一オーナー店の眞吉、

以前近所に住んでたこともあって、

贔屓にさせて頂いておりますが、

























最近宮益坂の側に2号店がオープン、

おめでとうございます!

「旨い、安い、元気、そして気が利く」

はい、間違いありません。

金目鯛の刺身、ヤバかったぁ。

とろける脂がいつまでも口の中にまとわりつきます。

























牡蠣は三重県鳥羽産をチョイス。

鳥羽の屋台で食べた焼き牡蠣を思い出しつつペロリ、

たまりません。


























再び登場の金目鯛と蛤の蒸し煮、

キンキの塩焼きも旨かった。

























ちなみに店内はこんな感じで〜

























店主のサトシ君はこんな感じ。


胸のネームプレート読めるかな?

”魚”偏に”愛”と書いてサトシ。。


休みの度に全国の漁港に繰り出す本物の魚バカ(失礼ッ)、

忘れてましたが2号店の名前は『魚まみれ眞吉』です。

























全自動マシンにてセルフ生ビール割引きあり!

そう、気軽なお店ですよ。

























トイレ脇の掛け軸。。

そう、ちょっとヤンチャな店でもあります。

























「今日は特別いい鮪入ったから〜」と、

ネギトロ巻きをいただきました。


写真撮ってたら、

「海苔がパリパリなうちに食べてくれ〜!」

って、怒られたけどね。


そういう店です。

























締めには魚介の旨味120%のつけ麺がオススメ。


「スープが熱いうちにさ〜!!」

はい、そうします。


いや本当に美味しくて楽しいお店、

「最近神宮前(1号店)にも来てもらってたみたいで〜」

なんて一言もサラリと出てくる、さすが、大満足。





後日談ですが、

店の前を通りかかって、

覗いてみたら、

こんな張り紙が。




























大好き。