2012/05/09

苦手

ここ何年かルートビアやジンジャービア、

或いは色々なコーラなんかを購入して、

ちょくちょく試しておりますが、























例えばフェンティマンスのジンジャービアなんかは、

(ジンジャービアは基本的にはノンアルコールの炭酸飲料、

生姜入りのビールではありませんよ)

結構美味しい。。 


美味しいほうだと思います。



ちなみにモスコミュールは、

伝統的なレシピではジンジャーエールじゃなくて、

ジンジャービアでウォッカを割るようですね。


そして最近色々なところで見かけるようになった、























ガルバニーナのオーガニックコーラ。

(撮る前に飲んじゃいました)

これは普通に美味しい。


ちょっとお値段高めではありますが、

有機原料使用、保存料・着色料無しの無添加コーラということで、

こういう贅沢は悪くないんじゃないかなぁと。




ところで最近、

”トクホ”なコーラが発売されて、

なんだかバカ売れしているようですが、

どうなの? 美味しいの?!


最近はダイエット〜みたいな炭酸飲料も多いけど、

特に人工甘味料(アスパルテーム)入りの飲み物は、

どうも好きになれない。


本当にカラダに良いのかなぁ。。




正しい情報を得る難しさを、

嫌って言うほど学んだ一年ということで、

あまり軽率なことは言えないけど、






単純にあの味、苦手だな。