2012/05/16

ルール


いくつか食器を補充。

























今回は仲良しのスタイリストさんから購入したお皿を、

ファミレスに持ち込んだだけなのですが、

偶然、一番上の銀の淵の入ったお皿は、

ファミレスでも使用しているものの色違いシリーズで、


























よく見たらこちらのイタリア製の大皿も、

ファミレスで使用しているものと同じメーカのものでした。

























そしてこのお皿も、

スタッフに言われるまで気がつきませんでしたが、

























やっぱり。。

先日衝動買いしたお皿と、

同じメーカーのものですね。


好み、偏ってんのかなぁ。。




ところでファミレスの食器選びには、

6年前のオープン当初から隠れたルールがありまして、





”真っ白いお皿は使用しない”





ま、取り皿とランチ用のオーバル皿以外っていう、

中途半端な補足事項もあるんだけど。。



もちろん業務用の白いお皿を選んだほうが、

頑丈で使いやすいものが多いし、

補充するのだって楽だし、

そもそも別に白いお皿が嫌いなわけじゃないんだけど、





そのほうが楽しいじゃん。





いや、もうちょっとまじめに書けば、

カフェやレストランの記号化されたイメージ、

セオリーみたいなものを、

できるだけ崩したいなって、

当時は、そんな想いもあったんですね。








と、いうわけで、

多少欠けてしまったお皿も、

衛生や安全面に問題のないものは、

そのまま使用している場合がございますので、

その辺どうかご了承いただければ、幸いです。