2012/05/10

Change the Record

待っていたアレが届きました。
























想像よりデカイ、そして軽い。


























バケツ? 鉢!?

みんな興味津々です。


ひっくり返すと、

























レコード!?

CARL CRAIG、PAPERCLIP PEOPLE名義の12インチ、

謎は深まるばかり。。






いったいこれは?!






























実はこれ、iPhone等を入れて使用するスピーカー、

その名も"Change the Record"

Change the Record


もちろん電源はなくて、

単純に音が反響して大きく聞こえるだけ。。


ボリュームをMAXにして使用してみると、

微妙に音割れするiPhoneのギリギリな音質と相まって、

なんだかアナログレコードっぽい音に聴こえてくるから不思議。


もちろん80%くらいは気分の問題です。



12インチのレコードを熱で再成形して作るこのプロダクト、

偶然発見して調べてみたら、あれ?

ファミレスの家具を制作してもらったり、

なにかとお世話になってる旧友M氏の会社、

E+Yさんの取り扱いですね、というわけで即買い。



ストーリーやユーモアがあって、

その中に作り手のアイデンティティを感じられるモノ。

いい意味での”やられた感”もあったりして。

好きだな、こういうの。




但し、







実用的かどうかは疑問だけど。。