2012/05/12

本日のプレイルーム

ファミレスの1つ下の階に併設する、

多目的レンタルスペース”プレイルーム”。

日々様々なイベントでご利用頂いておりますが、

























これはいったい?

























なんのイベント!?


























実はテーブルゲームのイベント、

最初の写真の”さるやま”の、

発売記念パーティでした。

























テーブルゲームといっても最近のものは、



随分とお洒落ですねぇ。

























こちらは今回のイベントの主宰者、

Oink Games Inc.のCEO、佐々木隼氏。


「まだ数は少ないですが、

最近は日本発のテーブルゲームも、

世界的な注目を集めてるんですよ」

とのこと。


「このゲームは〜」ではなくて、

「この作品は〜」と説明する姿に、

意識の高さを感じ、グッときました。




きっといまだからこその、

テーブルゲームなんだろうなぁ。


テレビゲーム世代の為の、

テーブルゲームとでも言うべきか。。



集まって、膝を突き合わせて、

シンプルな遊びだからこそ、

勝敗以上に、その人の素顔が見えるというか、

そういうの、いいよね。


























ちなみに明後日5月13日(日)には浅草で、

国内最大規模のテーブルゲーム即売会が開催されるみたい。



節電の夏は、

電源いらずのテーブルゲームで!!


要チェックですよー