2012/05/15

世界のソーセージ


を開発中のシェフが、

タイフェスで自家製ソーセージを発見、

早速みんなで試食します。

























タイ米、ジャスミンライス?

東南アジア独特のあの匂いがプ〜ンと。

























形がステキなのでスタッフに持ち上げてもらいました。

かなり熱かったみたいで。。

























こちらは生食用のソーセージ、

色々な意味でワクワクしますねぇ。

























切り分けて、左下から時計回りで感想を。


レモングラスとバイマックルーの強い風味、

酸味は発酵匂?  かなり旨い。

肉のミンチは荒めで餅米が入ってますね。

匂いはこの餅米かな。


次のソーセージも餅米入り、

これも美味しいなぁ、ビールに合いそう。

餅米の食感が結構残ってるけど、

炊かずに入れてるのかなぁ。


最後のソーセージは生食で。


豚の皮? 耳!? 色々と。。

唐辛子もまるまる入ってる。


オススメとのことで生姜を乗せて食します。




う、旨いッ

そして無性に泡盛が呑みたくなりました。


結構ニンニクも効いてるけど、

それ以上に発酵した酸味と旨味の凝縮感が、

強烈ですねぇ、ちょっと心配になるくらい。。


いや全部本当に美味しかった、大満足。

シェフも明日は試作だ〜と、

気合い入っておりました、期待してますよー


それから例の”HOUSE MADE”なアレも着々と、、

























もう結構浸かってますねぇ。


フライングしてちょっとだけ舐めてみましたが。。







期待大、


とだけお伝えしておきます。